ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

1.ブログ開設

はじめまして。

最近脳が端から溶け出してきた気がしているアラサーのゆず丸です。

 

小論文とか

卒業論文とか

プレゼンテーションとか

それなりに経験してきたのですが、

30年近く生きてきて最近ふと気づいたんです。

 

『私、自分の言葉でほとんど喋ってない』

 

誰かの請け売りだったり

どこかに書いてあるもっともらしい文章を引用したり

そうしてちゃんとした中身のある(ふりをした)作品を作ってきたけど

 

『私の本当の考えってどこにあるんだろう?』

 

なんて、厨二病みたいな疑問が浮かんできてしまいまして。

最近では仕事してるときに話してる内容すら誰かのコピーなんじゃないかって

怖くなる時が出てきてしまいまして。

自分で書いててなんか病気みたいな気がしてきた(笑)

 

とにかく、

漫画だったり映画だったり

そういったものの感想だったり考察なんかを

【自分の言葉で】綴ってみたいな、と。

あとは、職業柄色んな年齢だったり色んな環境の人と出会えたりするので

感じたこととか考えたことを書けたらいいな、と。

まぁ、日常ふと感じたこととか

目標が出来たらそこに突き進んでみる、

というのもいいかもしれない。

 

お暇なときに、

読んでもらえると嬉しいです。

 

yuzu○