ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

3.眠れない夜と自問自答

どうも。
ゆず丸です。

誰も読んでくれないブログは
さしずめ王様の耳はロバの耳、の穴であろう。
もやもやした私の気持ちを、
文章にして整理する場。

いつかは誰かが読んでくれるかもしれないので
ちゃんと書いていこうかな。

こんなにもやもやした気持ちなのは、
おそらくとある鬱漫画を読んだからだと思う。

『おやすみ、プンプン/浅野いにお

ご存知でしょうか。
一人の男の人の、
小学生から大人になるまでを描いた、
読んだこっちが引きずり込まれるほどの
鬱漫画です。

正直、全話読んだ今も、
半分くらいしか理解できてません。

内容を理解したくて、
色々考察やらコメントを読んでしまいました。
だからここで中身について書いても
コピーになっちゃいそうで怖い。

なので、私が抱いた素直な感想だけ、
書いていきます。
ネタバレふんだんにありますので、
まだ読んでなくて
これから読みたい方はバックして下さいね。

『結局プンプンの名前なんなんだろ』
『めちゃくちゃ屈折してるプンプンだけど、
身だしなみはそれなりに気を遣ってるところが
不思議だなぁ』
『愛子ちゃん、可哀想になあ。
なにも死ぬことないじゃない。
他に選べなかったのかなぁ』
『結局ペガサスたちってなんだったの??』

…あまりにもくだらない感想しか出ないので、
この辺でやめておきます。

とりあえず、何回も読まないと、
理解できなさそうな作品ですね。
単行本買うかな…( ̄ー ̄)

yuzu○