ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

11.銀河英雄伝説

どうも。

ゆず丸です。

 

此度私は銀河英雄伝説という漫画を読破いたしました。

銀河英雄伝説は、原作が田中芳樹さん作の小説で、

そこから漫画やらアニメやらゲームに派生していったもの。

私は今回、道原かつみさんが描いた、chara comics版の漫画を読みました。

 

正直、SF作品ってあんまり得意じゃないイメージだったんです。

登場人物の名前が難しかったり、

設定が複雑だったりして、

ついていけなくなることも多々ありました。

ですが、この作品は不思議と読み進められて、

いつの間にか最後まで完走してしまいました。

 

あらすじ

 

Wikipediaより引用

遥かな未来、銀河に進出した人類は、二大陣営に分かれて戦っていた。皇帝貴族が支配する銀河帝国と、帝国から脱出した人々が建国した自由惑星同盟である。戦争は150年間膠着していたが、ラインハルトとヤンという若き英雄が相次いで両陣営に登場することで、歴史は大きく動き始める。 

 衝撃でした。

Wikipediaのあらすじを読んだところ、

漫画版は実はほんの一部だったことがわかったのです。

全11巻で、終わった時に

『え・・・これで終わりなの?』

と思ったのですが、その感想は間違っていなかった!

小説版は全然まだまだ続くではないですか。

これは、小説版、買って読まねばなりませんね。

 

詳しい感想については、次回の記事で!

 

yuzu○