ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

11.銀河英雄伝説

どうも。 ゆず丸です。 此度私は銀河英雄伝説という漫画を読破いたしました。 銀河英雄伝説は、原作が田中芳樹さん作の小説で、 そこから漫画やらアニメやらゲームに派生していったもの。 私は今回、道原かつみさんが描いた、chara comics版の漫画を読みまし…

10.お題スロットに挑戦。

お題「もう一度行きたい場所」 どうも ゆず丸です。 毎日仕事と家事と子供の世話に追われております。 まったく漫画も小説も映画も見る暇なし! 仕事の昼休みを利用して、ブログを書いております。 読もうと思って鞄に入れたまま開いていない本が一冊・・・…

9.自信とオーラ

どうも ゆず丸です。 三日坊主なゆず丸です。 自分が嫌いですよ、ほんとに。 さて。 airClosetを初めて約半月。 2回体験しました。 スタイリストさんが選んでくれた服、ってことで、 組み合わせに不安なく着れるのが本当にイイ! 休みの日のお出かけが、今ま…

8.楽なほう楽なほうへと

どうも ゆず丸です。 人間は、一度楽を覚えると、 なかなか辛い状態へと戻ることができません。 先週風邪をひいて、 いろいろ免除して休ませてもらったことで、 なかなか生活のペースを戻せていない、 だめな自分です。 やらなきゃ、やらなきゃ 気持ちだけが…

7. 2.26事件

どうも。 ゆず丸です。少し間が空いてしまいました。 なかなか週末は家族との時間を優先するため、 時間がとれませんね。今日はカーナビが 2.26事件の日です、 と言っていました。歴史の苦手な私は、 詳しく説明できません。 今更ながら、 教養を身につけな…

6.正義と犠牲

こんにちは。 ゆず丸です。 今朝、駅に向かう途中に地面から煙が出ていました。 びっくりして、その出所を見たら、 排水路の格子の上に、火のついたままのタバコが落ちていました。 私が幼いころは、 今ほど喫煙者に対して厳しい世の中ではなかったと記憶し…

5.おかあさんだから

どうも、ゆず丸です。 昨日途中まで書いていたのが消えてしまい、 心折れて書けませんでした。 自分改革の一環として、 airClosetに登録してみました。 あこがれの人は相変わらず見つからないですが、 自分の知らない自分を見つけられる気がして・・・。 初…

4.衝動と冷静な自分と

こんにちは。 ゆず丸です。ブログに書いたことで、 少し頭が整理できたようで、 昨夜は家族と久しぶりにたくさん話しました。そこで、ふと思ったのが、 私って、欲があまりないなぁってこと。食欲はかなりあります(笑)ないのは、物欲だったり、 もっとこう…

3.眠れない夜と自問自答

どうも。 ゆず丸です。誰も読んでくれないブログは さしずめ王様の耳はロバの耳、の穴であろう。 もやもやした私の気持ちを、 文章にして整理する場。いつかは誰かが読んでくれるかもしれないので ちゃんと書いていこうかな。こんなにもやもやした気持ちなの…

2.漫画家にあこがれて

どうも。 ゆず丸です。ブログを開設してみたものの、 方向性が定まっていないのです。 そもそも読んでくれる人がいるのだろうか。まぁ、誰かに読んでもらうというより、 自分の頭の活性化が目的だし、 多少よく分からない内容になったとしても、 よしとしま…

1.ブログ開設

はじめまして。 最近脳が端から溶け出してきた気がしているアラサーのゆず丸です。 小論文とか 卒業論文とか プレゼンテーションとか それなりに経験してきたのですが、 30年近く生きてきて最近ふと気づいたんです。 『私、自分の言葉でほとんど喋ってない』…