ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

2.漫画家にあこがれて

どうも。
ゆず丸です。

ブログを開設してみたものの、
方向性が定まっていないのです。
そもそも読んでくれる人がいるのだろうか。

まぁ、誰かに読んでもらうというより、
自分の頭の活性化が目的だし、
多少よく分からない内容になったとしても、
よしとします。

実はこういったブログをやろうとしたことが
何度がありました。
お産の時の記憶を忘れないように、
ブログに記録してみたりもしました。

でも、なかなか続かない。

自分はからっぽな人間だと、
思い知らされて書けなくなってしまうのです。
なぜなら、前項に書いたように、
私は人のコピーをして生きてきたから。

小学校の時、イラストを描くのが好きでした。
漫画家になりたいな、と思うこともありました。
けど、諦めるまでに時間はかかりませんでした。
なぜなら、ストーリーが思い浮かばないから。

自分が描いてみたマンガは、
どこかで見たことあるようなストーリーばかり。
主人公誰もが認める美人
活発な親友がいる
ちょい悪に恋をする
好きになった人が親の再婚で兄弟になる
親友が恋のライバルになる

でも、王道マンガって
似たようなストーリーだったりするし、
とりあえず描いてみよう。
そう思って描きすすめてみるも、
途中で止まってしまう。

登場人物の気持ちがわからない。

この年まで生きてきて、
自分はアスペルガーっぽいなって
思うことが多々あるのですが、
そのせいなんじゃないかなぁって。

脇役だけでなく、
主人公の気持ちすら分からなくなる。

漫画家さんは、すごいと思います。
たくさんのキャラクターを作り、
それぞれ個性的に動かせるのだから。

私は、
誰かの作った魅力的な展開をなぞって
どこかで見たような絵柄のイラストを描いて、
漫画家になりたいと言ってたわけです。

そんなこんなで、
いつの間にか絵を描かなくなりました。
あんなに好きだったのにね。

絵、また、描いてみようかな。
うまく描けたら見てくれますか?

yuzu○