ひとりごちる。

頭が弱くなってきたアラサーが脳の活性化を図るブログです。

4.衝動と冷静な自分と

こんにちは。
ゆず丸です。

ブログに書いたことで、
少し頭が整理できたようで、
昨夜は家族と久しぶりにたくさん話しました。

そこで、ふと思ったのが、
私って、欲があまりないなぁってこと。

食欲はかなりあります(笑)

ないのは、物欲だったり、
もっとこうなりたい、だったり。
憧れの人がいたりすれば、
その人になりたいって思って、
服を買ったり小物を買ったりと
物欲が生まれるのでしょうけど。

現状に満足しているのか、
それとも、自分に期待していないのか…。

あと、止めたいなぁ、って思ったのは、
何でも、否定から入る癖。
どうせ、どうせ、が口癖になってました。

自分も、他人も、もっと好きになれたら、
欲が出て週末が楽しくなる気がする。

ということで、
①憧れの人を見つけるorなりたい自分を作る
②そこに近付くにはどうすべきか考える
③実行する
そんな自分改革を推進しようと
心に決めた天気の良い朝でした。

yuzu○